CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
綺麗の雑学
綺麗の雑学 (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
「美容」をこえて今できる事・すべき事。
もっと「キレイ」を身近にするためには、
自分自身の意識を変えるべき?
「綺麗の素」ならたくさん回りにあるのに
あなたが気づいていないだけ。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
笄桜泉堂
以前友人に連れて行ってもらって感動したお店ということで紹介。

その名は「笄桜泉堂(こうがいおうせんどう)桜

絶対に1発じゃ読めない店名ですよね汗

場所は青山の「こどもの城」の裏の方・・という表現が一番無難な
気がしますが、ちょっと分かりづらい場所にあります。

外観はコンクリートのうちっぱなし。世界的建築家の安藤忠雄さんの
建築・設計ということだけあって、外観・内装ともに素敵です☆

高級イタリアンのお店なのですが、私達は「2件目」として行ったので、
地下のバーだけを利用しました。

まずこのお店は、お店に入るところから既にセレブ感漂ってます。
まず予約なしでは行けません!!
そして建物の裏側(これまた分かりづらい汗)に回り、インターホンで
来た事を知らせてから入る仕組みになってします。

地下に下りる階段を下っていくと、なんと池があります!!
その池にはなんとも不思議な魚達が優雅に泳いでおります。
ちなみにあまりに驚いた私は、しばらくお魚観察してました(笑)

天井の高いラウンジに贅沢な家具&グランドピアノ・・・
皮張りソファーにジャズ・・・

とにかくその雰囲気はゴージャスそのもの!!!

でも不思議なことに、そんな物凄い空間にいるのにちぃ〜っとも
緊張しない・・というか、と〜〜っても和めるんです温泉

女友達とリッチにお食事やお酒を楽しむにも良いと思いますが、
このお店は是非男性にも抑えておいていただきたいです^0^

「落とす」デートに最適ですよラブラブ

★笄桜泉堂★
東京都渋谷区神宮前5−34−8
TEL:03−3400−2540 (要予約)
定休日:日曜日
渋谷駅より徒歩7分・表参道駅より徒歩10分
| カフェ | 12:10 | comments(1) | trackbacks(0) |
low(ロウ)
先日紹介した”LAS CHICAS”のちょうどお向かいにある”low”。
このお店はカフェ・レストラン・DJバーと色んな顔を持っています。
1階はIDEEのsputonic。昼間はゆっくりと雑貨を見た後の一休みにgoodホットコーヒー
自然光が入る造りになっているので、地下でも気持ちがいいんです。
そして夜になると、エントランスの壁に半抽象的なビデオアートが
映し出され、照明もムード満点ラブ

このお店は夜遅くになるほど沢山の人で賑わいます。
アパレル系、クリエイター系っぽい方や有名人も多く訪れますよマル秘

お料理はお米料理をメインにしていてヘルシー。ドリンク類も充実していて
お酒以外のソフトドリンクも豊富にあります。

どちらかというと「2軒目」として利用する人が多いようですが、
私は「1軒目」としても十分イケると思いますグッド

ちなみに”low”というネーミングなだけあって、家具類が「低め」。
ちょっぴり和テイストな空間がとても落ち着きます。

★low★
東京都渋谷区神宮前5−46−14
TEL:03−6418−1332
open/11:30
close/2:00(LO/23:30)


| カフェ | 22:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
LAS CHICAS(ラス・チカス)
青山通りから少し入ったところにあるLAS CHICAS(ラス・チカス)。

今やってるTBSドラマ「オレンジデイズ」の第5話(日曜・21時)でも
ロケ地として使われていました☆

オープンテラス・ライブラリー・バー・ダイニング・・と様々な
顔を持つこのお店には、青山界隈に行った時よく立ち寄ります。
春・夏にはオープンエアで食事を・・
冬はライブラリーの暖炉の前でカフェラテを飲んだり・・
と、一年中色んな楽しみ方が出来るところがお気に入り^0^

みんなでワイワイ♪
2人でまったり〜☆

どんなシチュエーションにも対応できますよ☆

ただちょっと一言・・・

ここのお店は従業員がほとんど外国人で日本語がほぼ通じません。
そして「接客」という面ではか〜な〜りルーズ・・。
「おもてなし」を重視する方にはちょっぴり不向きかも^0^;

★LAS CHICAS★
東京都渋谷区神宮前5−47−6
TEL:03−3407−6865
open/11:00
close/23:00(LO/21:30)
access/地下鉄表参道駅B2出口から徒歩5分。
   出口を出て右に進むと「無印良品」があるので、その角を右折。
   そのまま200mぐらい真っ直ぐ行った左側にあります。
| カフェ | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホテルのラウンジ〜その◆
「都心のオアシス」
「隠れ家」
そんな言葉がぴったりなのがアグネスホテルアンドアパートメンツ東京
神楽坂にあるホテルなのですが、大型シティホテルでは味わえないような
アットホームな心のこもったもてなしを受ける事が出来るホテルです。
実際プライベートで宿泊利用した事もあるけど、ここのラウンジの雰囲気は
本当に温かい感じ。規模もさほど大きくない為、プライベート感を味わうには
ピッタリ。アフタヌーンティーセットもあるので、女性同士で尽きない話を
しながらくつろぐのにお勧めです。
| カフェ | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホテルのラウンジ〜その 
出先でお茶する時って場所選びに結構悩んだりする。
特に休日はどこに行っても混んでたり騒がしかったり・・。
そこで活用するのがホテルのラウンジ。多少の出費はあるものの、
ゆったりとしたソファーでのんびり過ごすには最高の空間。
そんなラウンジの中でも結構お気に入りなのが、
横浜グランドインターコンチネンタルホテルのラウンジ「マリンブルー」
ここは絶対窓際の席をキープしたいところ。
ベイブリッジと横浜港を一望出来る開放的な雰囲気。
ソファーを含む家具も落ち着いた雰囲気でとてもお薦め。
横浜に足を運んだ際の一休みに是非よってみてはいかが?
| カフェ | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |