CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
綺麗の雑学
綺麗の雑学 (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
「美容」をこえて今できる事・すべき事。
もっと「キレイ」を身近にするためには、
自分自身の意識を変えるべき?
「綺麗の素」ならたくさん回りにあるのに
あなたが気づいていないだけ。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
美容の天才
私の尊敬する美容ジャーナリスト 斎藤 薫さんの本☆
1日1エッセイずつ読んでいく・・という面白いコンセプトなんだけど、
一気に読んじゃった^0^;
辛口なんだけど確実にツボをついてくる内容。
外見のお手入れだけでなく、内面からキレイになることが大事なのね〜^0^
みんなもこの本を読んでキレイになっちゃおう!!

美容の天才365日
美容の天才365日
齋藤 薫
| 美容の小話 | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
〜自然派〜?
よく「自然派化粧品」とか「植物性化粧品」なんていうキャッチフレーズを
目にすることがあるけど、一体どの程度「自然」なわけ??って思いませんか?

実はこれらの化粧品の「自然派〜」というのは・・・
「天然の成分が入っている」という意味。

ただし!!その天然の成分の何がどのくらい配合されていないとダメ・・という規定が無い為、少しでも植物成分を使えばこう呼べるのが現状とのこと。。。


・・・・・微妙。

どうせならちゃんと規定を設けてほしい気もするのだが・・・・。


| 美容の小話 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
新しい化粧品を使う時・・・
「いつも使っているスキンケア製品を変えたら、かぶれてしまった・・」
なんて経験をしたことがある人って結構多いのでは??
現に私もその一人。急に違うものを使うと肌が真っ赤になってしまうことも(涙)

一度そういうトラブルを経験してしまうと、新しい化粧品を使うことに
臆病になってしまい、気にしすぎることによってますます肌が過敏になって
しまうこともあるようです。

そこでお勧めしたいのが簡単なパッチテスト。

化粧品を適量、腕の内側など皮膚の柔らかい部分に塗って1日様子を見ます。
もし赤味やかゆみ等が現れた時は、何か肌に合わない成分が含まれている
ということ。その場合はすぐにお水でよく洗い流しましょう。

そして肌が弱い人は、新しいアイテムを使い始めるタイミングにも
気をつけて。生理中や疲れが溜まっている時・睡眠不足が続いている時や
季節の変わり目は、肌が特に過敏になっています。
また、何種類もの化粧品を一気に変える時は、1品ずつ徐々に変えていくと
良いですよ。
| 美容の小話 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
化粧品の有効期限
化粧品の有効期限って何気に気になるもの。
化粧品というのは、薬事法により「通常の保管条件下で3年以内に変質するもの」
に対しては必ず有効期限の表示が義務付けられているもの。だから、未開封の物で
直射日光の当たらない涼しい場所にきちんと保管しておいたものであれば
3〜4年は安心して使えるように作られているんだって。
開封してしまった化粧品に関しては、やっぱり空気や手指に触れている訳だから
なるべく早く使い切るのがべストっていうこと。
あと夏場になるとよく化粧水を冷蔵庫に入れて冷やしたりするけど、この方法も
「冷蔵庫に入れる」なら毎回きちんと入れないと、かえって製品を劣化させやすい
らしいからご注意を。
| 美容の小話 | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
アクアコラーゲンゲル
ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル。
アルビオンの乳液と同様、これが世の中から無くなってしまったら死んでしまうかも・・と思うくらい愛用している一品。
もともと皮膚の専門家によって開発された製品というだけあって、どれだけ肌が荒れていてもしみたりせず安心して使えるのが嬉しいし頼もしい。
最近はテレビCMなども頻繁にやっているせいか知名度も益々アップしてきたから知っている人も多いとは思うけど、デリケートな肌の持ち主は是非一度お試しあれ。
| 美容の小話 | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>