CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
綺麗の雑学
綺麗の雑学 (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
「美容」をこえて今できる事・すべき事。
もっと「キレイ」を身近にするためには、
自分自身の意識を変えるべき?
「綺麗の素」ならたくさん回りにあるのに
あなたが気づいていないだけ。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
柿ピーって・・・


今日は朝から私の席のお向かいに座っている女の子が、
「柿ピー」を食べ続けていましたビル
しかもひたすら。そして絶え間なくww。
おかげで1日、お煎餅臭に包まれながら仕事してましたおばけ

そこでふと思ったのですが・・・
皆さんは柿ピーを食べる時、どんな比率で「柿」と「ピー」を
食べますか??
ちなみに私は「柿」→「柿」→「ピー」→「柿」→「柿」→「柿」
なので、いっつも最後には大量の「ピー」が残ってしまいます・・。

「それなら、ピーの入ってないやつ食べればいいじゃん!!」って
よく言われるんですが、それはダメなんです。
あくまで「ピー」はいなきゃダメなんですっ!!
でもほんのチョビッコでいいんです。
同感してくれる人いないかなぁ〜〜〜見る


(ちなみに最近コレもお気に入りです☆)
| OL日記 | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
大人ギフト
高級メゾンやレストラン・カフェが一同に集まっている
エスキス表参道
その中でインテリア小物や家具を扱っている「ラ・メゾン・デピス 表参道」
というお店をご紹介。
お店のコンセプトは「シンプル&モダン」。大きな家具から
ギフトに最適なお洒落小物まで多数取り揃えてあります。

ここのお店にあるインテリア小物や雑貨は、どれもとってもスタイリッシュで
適度な「重み」があるものばかり。「大人ギフト」として最適ですグッド
ハイセンスなこだわりを持っている男性へのプレゼントプレゼントとしてもお薦め☆
お値段もお手頃なものが多いので、気負わずお洒落な買い物が出来ますよ♪




エスキス表参道
東京都渋谷区神宮前5-10-1
tel. 03-3499-1481
営業時間/11:00〜20:00
※飲食店は店舗によって営業時間が異なります。
不定休
| OL日記 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
お気に入りのダシ!?
突然ですが、私の家は結構調味料にこだわっています。
そこで今日は私が料理をする上で・・
「これがなくなったら、やっていけない!!」
と思っちゃうくらい愛用しているものをご紹介。

〜長崎・マルヤマ醤油の「あごだし」〜
このダシは、平戸近海で取れるとびうお(あご)を
炭火で焼いて旨みを出したところに、オリジナル醤油を
配合して作られています。


とにかくこの「あごだし」の使用頻度はかなりのもの!!
おうどんラーメンのおつゆや煮物にはもちろん、パスタ料理にも
使ってます。
私は東京生まれの東京育ちなのですが、うどんの
おつゆは関西系(澄んだ色のつゆ)が大好き☆
というわけで「あごだし」は欠かせません!!

そして浅漬けを作る時にも登場します。
薄く切って塩もみをしたきゅうりや大根に
この「あごだし」と昆布ポン酢を回しかけて
冷蔵庫に入れておくと、あっという間に完成☆
これからの暑い季節にピッタリ&超簡単レシピです^0^

また最近は和食だけに留まらず、パスタ料理にも参入!!
ぺペロンチーノを作る時、お塩の代わりにこれを使うと
和風ぺペロンチーノの出来上がり☆
これが結構美味しくてハマってます^0^
(ちなみに考案者はうちのマミーです☆)

マルヤマ醤油さんの調味料は本当に重宝しています。
ちなみに「あごしょうゆ」も愛用ww。

〜おまけ〜
香川の鎌田醤油さんの「だし醤油」もかなり
美味しいです☆

今日はダシ・醤油について熱く語る女なのでした^0^



♪マルヤマ醤油はこちら♪
♪鎌田醤油はこちら♪
| OL日記 | 00:27 | comments(4) | trackbacks(0) |
今日の出来事
今日もいいお天気だったので、とりあえず表参道へ。
まずはエンポリオ・アルマーニをチェック。
SALE中ということもあって、人・人・また人・・・。
お目当てのパンツが無かったので、とりあえず諦め
他のお店を物色見る
ついでに先日発売されたDoCoMoの「premini」携帯をチェック。
個人用とお仕事用の2台を持ち歩いている方には
この「premini」はいいと思いますよ〜グッド

そして喉がカラカラ・・歩き疲れた・・お休みしたい・・
ということで、渋谷西武の外商サロンで一休み。
ここのオレンジジュースは美味しいですww。
そしてお土産に京都・清閑院の「小豆あんどうふ」を
頂きました。


一息ついてまたお買い物モード突入。
ジューシークチュールやAG・ペーパーデニム等を
見て歩き、その後DKNYへ。
そこで最初に目に付いたのが、メッシュ×スウェードの
バッグ☆何色にしようか・・と迷いましたが、
「夏っ!」ということで、白をチョイスしてみました☆


お買い物ってほんと楽しいっ^0^
そしてかなり歩くので、結構いい運動になっているはずww。

明日はおうちでのんびりお勉強でもしようかなぁ〜読書
| OL日記 | 00:02 | comments(4) | trackbacks(0) |
麗しきカルティエ
今、伊勢丹新宿店本館1階のザ・ステージで紹介されているのが

「Cartier Legends of LOVE」

カルティエの歴史的作品の一つであるティアラやセレブ達の写真
が展示されています。
そして目玉は”ラブリング”の愛称で親しまれている
ビスモチーフリングの伊勢丹限定オリジナルモデルのオーダー受注プレゼント
イエローゴールドのリングにピンクサファイアが入っているものや
ホワイトゴールドのリングにブルーサファイアが入っているもの等
計5種類のオリジナルモデルのオーダーが出来るとのこと。

今回展示されているティアラは、ベルギーのエリザベート王妃のために
創られたものだそうで、言葉を失うぐらい豪華&綺麗!!
そして大きなパネルで並んでいるセレブ達の写真もため息が出るくらい
美しいものでした。

ちなみに限定モデルであるオリジナルラブリングのお値段は・・
25万2000円(YG・PG)と26万2500円(WG)。
通常のラブリングに可愛らしさが加わってとってもラブリー☆

7月13日(火)まで開催されているので、
是非足を運んでみては・・・
| OL日記 | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/7PAGES | >>